マーク x 馬力。 トヨタ・マークX

マークX(トヨタ)の中古車

マーク x 馬力

この記事のコンテンツ• マークXのグレード別馬力 発売から数度のマイナーチェンジを行ってきたマークXですが今回は2016年~発売の現行では一番新しいモデルの性能で調べてみました。 5 350RDS AT FR AT 318• 5 250RDS AT FR AT 203• 5 250 AT FR AT 203• 5 250G AT FR AT 203• 5 250G Fパッケージ AT FR AT 203• 5 250SFour 4WD AT 4WD AT 203• 5 250G Four 4WD AT 4WD AT 203• 5 250G Fパッケージ Four 4WD AT 4WD AT 203• 5 350RDS GR スポーツAT FR AT 318• 5 250S GR スポーツAT FR AT 203• 5 GRMN MT FR MT 318 11のグレードがあり最大馬力で318ps最小馬力で203psとなっています。 ホンダ• ジェイドハイブリッド 131p• シビックタイプR 310ps• シャトルハイブリッド 110ps スバル• WRXSTI 308ps• インプレッサSTI 320ps• フォレスター2. 0XTアイサイト 280ps マツダ• CX-5 XD-L 175ps• スピードアクセラ 264ps 日産• エクストレイル 147ps• エクストレイルGT 280ps さすがDセグメントとなると各メーカーの名だたる名車がそろっていますがその馬力は様々です。 排気量・エンジンの種類などを同様の条件で比較した訳ではありませんがほぼ同じサイズの車両の馬力として考えた場合、 マークXの馬力は小さくはない事がわかります。 むしろマークX3. 5 GRMN MTなどの318psなどはこのクラスにおいてトップクラスの馬力を誇っていることがわかります。 エンジンは2. 5リッターと3. 5リッターの2種類のV6エンジンを搭載しています。 5リッターがレギュラーガソリン仕様となって 若干出力低下しましたがその分燃費が向上されました。 5リッターは 318馬力とパワーアップされマークXの上位モデルスポーツセダンとして設定されています。 このV6エンジンの特徴としてEセグメント以上の高級車に多く採用される傾向にあり、同じ排気量で比較してみると同エンジンは 大きな出力(馬力)を出せることが特徴として挙げられます。 反面エンジン 構造が複雑で重量が重くメンテナンス性には劣るといわれています。 そのため重量の重さも相まって 燃費性能はあまり良いとは言えないエンジンでもあります。 馬力が大きいメリットとデメリット 馬力が大きい方が車の性能、エンジンの性能が高いような気が漠然としていますが実際のところはどうなんでしょうか。 まずはメリットから調べてみたいと思います。 馬力が大きいということでエンジンの力が強いという事になり、 高回転でエンジンを回さなくても車両を動かすのに十分な力が得られ余裕が生まれます。 これは一定の速度に到達するまでの時間が短縮することにつながり具体的な運転時では・ 追い越し時の加速・高速道路走行時の低回転数での静かで快適な乗り心地などのメリットがあります。 反対にデメリットでは、 加速中にコントロールを失いやすい事やシャーシ剛性や足回りとのバランスが悪くなり運転がつかれる車になってしまうことです。 とはいえそこまで馬力がある車も国産車ではまれなためトヨタマークXの場合これには当てはまらないと思います。 以上を踏まえて考えると馬力が大きい事に越した事はなくトヨタマークXはDセグメントに相応しい 優雅で安定したドライビングが可能な車であることがわかります。 馬力をアップさせるカスタム トヨタマークXの馬力は同ランクの車種に比べて小さいという事はありませんがそれでもさらに馬力をアップさせたい方にカスタムの方法を説明させていただきます。 ただし車種によっては純正部品の方が吸気効率が高い事もあり作業前の確認は必須です。 またオールステンレスやチタン素材にすることで車両重量の軽量化にもつながり結果馬力があがります。 全域で馬力アップできるこのカスタムは一般的に 20~50psの馬力アップにつながるといわれています。 ただしブーストアップのみ行う場合は燃料の不足やタービンの摩耗などリスクも多いため全体のバランスを確認しながら少しずつブースト圧を上げることが望ましいといわれています。 このセッティングをしないばかりに燃料が足りない状態になりエンジンがオーバーヒートしたり、ノッキングが起こりやすくなったりします。 最悪の場合エンジンブローにもつながりかねないのでECUの再セッティングは必須となります。 以上のカスタム方法を説明しましたがこの方法は比較的簡単にできるカスタムに限定しています。 パーツの交換程度では大きく馬力は向上しないかもしれませんが確実にアクセを踏み込んだ時のフィーリングは変わりますので少しでも馬力に不満があればぜひ実践していただきたいカスタムです。 まとめ トヨタマークXの馬力について調べていきましたがこのクラスの他の車種と比較しても馬力で劣るという印象はありませんでした。 むしろエンジンサイズは大きくなりますが マークX3. 5 GRMN MTなどに関してはこのクラスでトップクラスの馬力を誇っています。 実際に運転して馬力が足りないもしくはもっと刺激的な走りを感じたいと考える方は上記に説明した馬力アップのカスタム方法をお試しいただければと思いますが、私自身はこのマークXという車に関してはこの馬力で十分な気がします。 安全性能を意識した加速と快適で疲れないドライビングフィーリングが備わったこの車の持ち味のバランスを崩すのはもったいないと思うからです。 この記事を書いた人 TAC 私は車が好きで、アルファードに乗っています!最近は、あまり乗れていませんが・・・ 愛車にパーツを取り付けらり、整備したり、色々とDIYもしています! 新車が値引き金額から、更に50万円安くなる裏ワザとは? 「この車、予算オーバーだ…」 「値引き交渉したいけど苦手で…」 「ディーラーを回るのが面倒だ…」 「新車を最安値で手に入れたい…」 「車種を比較する時間ないな…」 「ディーラーの売り込みがイヤ…」 など、新車の購入を 検討しているけど 悩みが尽きない… と悩んでいる方は 非常に多くいらっしゃいます。 家族や友人に相談したところで まともに聞いてもらえず また聞いてもらったところで 欲しい車に手が届かない。 そんな方にオススメの裏ワザを ご紹介します。 下取りは必ず一括査定サイトを使うこと! 下取りは必ず一括査定サイトを使うこと! ディーラーでは30万円の下取りが、 買取業者では80万円になることも 多々あります。 一括査定サイトを使うことで、 大手下取り会社の最大10社が あなたの車の買取価格を 競ってくれるので、 結果的に値段が吊り上るのです。

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スポーツカーを惹かう対象にすると遅く感じてしまいますが、乗用車の中では十分速い部類に入りますよ。 参考までに、トヨタ「86」が7. 3秒、レクサス「GS 300h」が8秒、「プリウス」が11秒くらいです。 なおプリウスの加速性能については、以下の記事で詳しく解説しています。 興味のある方はこちらもあわせてご参照ください。 エンジン性能が優れてる なんとなく加速性能についてイメージできたところで、具体的な部分を見ていきたいと思います。 まずはエンジン性能からいきましょう。 数字を見た印象としては、「ミドルクラスセダンとしてはやや高め?」といった感じですね。 ラインナップがV6のNA(自然吸気)だけという、今どきのプレミアムセダンとしては珍しいモデル。 5Lモデルは「203PS」に「24. 8kgf・m」と、街乗りではまったくストレスを感じないパワーですね。 普段、軽自動車に乗っている人が運転したら、違いに驚くことでしょう。 そして、3. 5Lモデルですが、こちらは「318PS」に「38. 7kgf・m」と、なかなかの数値を誇ります。 数字だけみたらスポーツカーに匹敵するレベルのスペック。 9秒なのもうなずけます。 NAモデルのみのマークXには、ハイブリッドやターボとは違い、これといって得手・不得手な領域がありません。 (NA、ターボ、エンジンの詳細は以下の記事をご参照ください。 ) 余計なものが入らず、純粋にエンジンの回転だけで推進力を得るので、「回転フィーリング」「加速感」がとてもスムーズ。 ハイブリッドや電気自動車が増えても、こういったガソリン車が残っていてほしいものです…。 ボディの作りこみもピカイチ 加速性能に重要なのは、なにもエンジン出力だけではありません。 MEMO もしマークXを買おうと考えているなら、あわせて正しい値引き交渉のやり方も覚えておくといいですよ。 このやり方を知らないと最大60万円以上も損しますよ。 詳しく知りたい方は、下記の『』のページをご覧ください。 マークXの実際の加速感 数字やメカニズムを解説しただけでは、いまいちピンときませんよね? というわけで、実際のオーナーさんの投稿をご覧いただきたいと思います。 TwitterやYouTubeからいくつかピックアップしてみたので、紹介しましょう。 Twitterで加速感をチェック マークX GR 初めて運転したけど スポーツモードにした瞬間 驚くほど加速がヤバかった🤩 — 悠 U8rH8t8tmqFyyUf こちらの投稿者さんは、試乗で加速感を体感したようです。 それもスポーツグレードの「GR スポーツ」に乗ったんですね。 サスペンションやエアロが専用のものを搭載しているモデルです。 加速についてですが、「スポーツモードにしたときの加速がヤバい」とおっしゃっていますね。 スポーツモードに入れると、点火タイミングなどが変わり、より一層加速が増します。 初めて運転したら、驚くのも納得。 先生のマークXジオの助席に乗らせてもらったときの感想。 凄く乗り心地がよく内装が高級なのですよ。 こりゃいい車です! しかも3. 5V6だったから加速もよかった。 先生、助席に乗せて本当にありがとうございました — マークX 250GSpkgBOT markxBOT 恩師のマークXに横乗りした人の投稿です。 5Vモデルに乗ったようですね。 おそらくものすごい加速だったのでしょう…。 マークXは「ヤンチャな要素」を大事にしたモデルなので、味付けがスポーティではありますが、内装などの質感は高いです。 その点はしっかりとプレミアムセダンなのが、なんともニクいですよね。 警視庁 第十方面交通機動隊所属である。 馬力360ps、トルク50. 7kgmを叩き出す警視庁のバケモノ交通覆面である。 高速の巡回は、それなりに加速性能が高い車でないと務まりません。 つまり、逆説的にマークXの加速性能が認められているということ。 基本的にはベースモデルが覆面に採用されていますが、中にスーパーチャージャー付きの「コンプリートモデル」を潜ませている場合もあります。 (スーパーチャージャーの詳細は以下の記事をご参照ください。 ) こちらのツイートのとおり、「360PS」「50. スポーツカーでも、目をつけられたら逃れられないでしょう…。 YouTubeで加速動画をチェック 続きまして、こちらは3. 5Lモデルの加速動画です。 少しブレて見え辛いですが、実測値で6秒くらいでしょうか?十分速いですね…。 マークXの加速性能を他の車と比較 最後にライバルと呼ばれる国産車と比較して、その実力を検証してみたいと思います。 今回、比較対象に選んだのは日産「ティアナ」、マツダ「アテンザ ディーゼル」、ホンダ「アコード ハイブリッド」の3車種です。 プレミアムセダンとして、マークXの加速性能はいかがなものでしょうか? 日産 ティアナ まずは、日産のミドルクラスセダンである「ティアナ」です。 ティアナのラインナップは「2. 5L NA」モデルだけなので、マークXの2. 5Lモデルと比較しましょう。 ティアナの諸元はこちらをご覧ください。 50~8. 51~61. 出力・トルク共は低いですが、その分車重が軽いので、PWRは「8. しかし、マークXと比較するとやや物足りませんね。 マツダ アテンザ ディーゼル 続いて比較対象となるのは、マツダのフラッグシップセダンである「アテンザ」のディーゼルモデルです。 排気量は2Lなので、こちらもマークXの2. 5Lモデルと比較しましょう。 諸元はこちらをご覧ください。 47~8. 07~36. ディーゼルエンジンらしく、最大で「45. 9kgf・m」というスポーツカー顔負けのトルクを発揮します。 それも2000rpmから効いてくるので、発進直後はかなりパワフルです。 PWRは「8. トルクを見る限りでは分が悪いように見えますが…。 これはディーゼルゆえに中~高速域が弱点なので、中間加速でもたつくことが原因。 発進直後はアテンザのほうが速いですが、その後の加速についてはマークXのほうが上手といえるでしょう。 NAならではのオールマイティーさが勝敗を分けました。 アテンザの詳細は以下の記事でも解説しているので、興味のある方はこちらもあわせてご参照ください。 ホンダ アコードハイブリッド 最後に比較するのが、ホンダのプレミアムセダン「アコード」です。 ハイブリッドはとくに評価が高く、「SPORT HYBRID i-MMD」というパワーユニットにより、加速性能を大きく向上させました。 こちらも2. 5Lモデルと比較しましょう。 こちらが諸元です。 1kgf・m 車両重量 1,580~1,610kg PWR 7. 4~7. 8~50. 一見すると、すべての数値においてマークXより上をいっているように見えます…。 これは「ハイブリッド」と「ガソリンNA」という違い、そして排気量の差が原因でしょう。 アテンザと同様、どうしても苦手な領域が出てしまいます。 たとえ数値で勝っていても、排気量クラスが異なれば加速性能とはわからないものなのです。 ともあれ、低速域はアコード、中・高速域ではマークXに分がありますが、トータルな加速性能は互角といったところでしょうか? アコードハイブリッドの加速性能については、以下の記事でも詳しく解説しています。 詳細まで知りたい方はこちらもご参照ください。 マークXはプレミアムセダンで上位の加速性能を誇る というわけで、マークXの加速性能について、あれやこれや語ってきました。 スポーツカーを比較対象にすると厳しいですが、乗用車としてはかなり優れた加速性能であることが、よくわかってもらえたかと思います。 今回の教訓は、「覆面パトカーのマークXには気を付けてください」ということです。 マークXについては以下の記事でも解説しているので、興味のある方はこちらもあわせてご参照ください。

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120マークXの2. 5と3. 0は、41馬力差 130マークXの2. 5と3. 5は、115馬力差 3. 0と3. 5は、62馬力差 カタログスペックを見比べると 3. 0はパワーは少し押さえて 燃費志向だったかと思います。 15燃費 130、250S、1510kg、203ps、7. 5と比べて マークX3. 0はパワー1. 5倍、燃費1. 5倍以上の感じで パワーも燃費も全く不満なく気持ち良く22万km走れました。 手離す前のVertiga スタイリング、性能すべて気に入っていました。 悪い所は修理して今は遠くに住む弟家族のセカンドカーになりました。 塗装品質が良く7年22万km乗った車とは思えないほど輝いていました。 エアコンは常に掛けっぱなしで切ったことはありません。 アクセルを離したときの失速感が強く 路面によってはロードノイズが酷く 空気圧を上げても燃費変らず ゴツゴツと微振動で酷い乗り心地になるだけでした。 堪り兼ねて手持ちのレグノ換えてからは 燃費も納車直後と同じに戻り 驚くほど乗り心地も良くなりました。 120マークX+レグノ以上に滑らかで失速感なく転がります。 空気圧は走る前で2. 6です。 0は200m先に行くだけでも乗ってましたが 3. 5で同じ使い方をすると燃費が極端に悪いので 近距離は1. 3のコンパクトに乗るようになりました。 0は室内にエンジン音がほとんど聞こえず エンジンが掛かっているのに スタートボタンを押したことが何度もありました。 5はエンジン掛かっているのは分かります。 加速したときは3. 0より大きい音がします。 不快ではない良い音です。 G's発売前、 他のブログで野太い音と書かれていたので 納車されたらトヨタ客相に電話して苦情言おうと思いました。 しかし人によっては静かと書いている人もいたし? 見た目の印象だけで思い込む人もいるので まずは納車されて実際に聞いてみてと思いました。 納車直後は結構ボーボー感じたのですが 5,000km走った今は エンジンが冷えているときは 回転が高いので音はしますが 温まって600rpmまで下がると静かです。 しばらくエンジンを掛けていない車や マフラーに水分が入っていたりすると ボーボー音がするのと同じ現象で 納車前は雨風にされされて ディーラーで洗車もするので マフラーが乾くまでボーボー音がしたのかと思います。 せまい路地でも3. 0のときと同じで 自転車や歩行者が後ろに車がいるのを気付いてくれません。 標準のマークXと変わらず 走行音もとても静かだと思います。 0、 パワフルなのに高速燃費はとても良かったです。 ECT PWRは常にONにしていました。 とても軽快なのに静かでスピード感が全然なかったので 誰が運転しても信じられない巡航速度で走ってしまうのが問題で 運転を代わってもらって気持ち良く助手席で寝ていて 何気にスピードメーターを見て驚いたことが何度もあります。 130マークX3. 5、 パワフル過ぎるので常にECOモードで走っています。 出足が3. 0と同じ感じになって運転しやすくなります。 凄くパワフルですがアクセルを一定に保たないと燃費が悪いです。 クルコンを使えば何とか3. 0と同じ燃費で走れます。 アクセルを踏み込むと気持ち良さ以上に 燃費がグングン下がっていくため 前に遅い車が走っていても燃費を考えると 一気に追い越すのをためらってしまいます。 2,000rpm以上回したとき 3. 0に比べてエンジン音が聞こえるので 3. 0よりスピード感はあります。 0は往復700km以上でも燃費を気にせず 人には言えないスピードで走っていましたが、 3. 5はエコ運転しないと往復700km以上もたないので 極力クルコンを使ってエコ運転するようになりました。 5の318馬力の使い道はないですが どんな登り坂でもキックダウンせず もたつくことなく気持ち良くゆっくり走れます。 はやる気持ちを抑えて安全運転する効果があるかと思います。 2019年 01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 2018年 01月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 2017年 01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 2016年 02月 04月 05月 06月 09月 12月 2015年 01月 02月 05月 07月 08月 09月 2014年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 2013年 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 12月 2012年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月.

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